報告申し込み
第46回定期大会での報告をご希望の方は、2025年1月11日(土)までに、以下の要領に従ってお申し込みください。
報告を伴わない一般参加に関しては、後日別途ご案内いたします。
1 個別報告
2 パネル報告
3 ポスター報告
4 名古屋大学国際開発研究科(共催)関係者の報告
5 大会までのスケジュール
1 個別報告
個別報告を希望される方は、「個別報告」を選択の上、次の必要事項を記入の上「送信」をクリックしてください。
- メールアドレス
- 報告者の氏名および所属機関名(複数ある場合は全て)
- 報告タイトル(日本語の場合は欧文も)
- 希望する討論者候補
- 報告要旨(和文300~400字または欧文150~200 words)
個別報告の実施要領は以下のとおりです。
Ø 個別報告には討論者がつきますので、希望する討論者の氏名(複数可)の入力にご協力ください。討論者への依頼と最終選定は大会実行委員会が行い、希望に沿わない可能性があります。
Ø 個別報告の報告者は、日本ラテンアメリカ学会の会員に限ります。
Ø 報告者は事前に報告ペーパーを提出していただきます。ご提出いただいたペーパーは、定期大会開催日の前後2週間程度の期間にわたり、パスワードを設定した上で本サイトからアクセス可能な状態にする予定です。
2 パネル報告
パネル報告を希望される場合、代表者を通じて申し込んでください。「パネル報告」を選択の上、次の必要事項を記入した上で「送信」をクリックしてください。
- メールアドレス
- パネル代表者の氏名および所属機関名
- パネルタイトル(日本語の場合は欧文も)
- 司会・各報告者・討論者の氏名と所属機関および報告タイトル(日本語の場合は欧文も)
- パネル概要(和文300~400字または欧文150~200 words)
パネル報告の実施要領は以下のとおりです。
Ø パネルの持ち時間は最大で120分となる見込みです。司会、報告者および討論者の人数や時間配分はパネル代表者の責任のもとで決定してください。
Ø 司会者、報告者、討論者は原則として日本ラテンアメリカ学会会員とします。ただしパネルの趣旨に沿い、構成上不可欠と判断される場合には非会員の参加も認められます。その場合には、非会員を加える理由を記入の上お申し込みください。非会員は、1名につき、大会参加費として1,000円をお支払いいただきます(共催校である名古屋大学国際開発研究科の教員・学生を除く)。
Ø 報告者は事前に報告ペーパーを提出していただきます。ご提出いただいたペーパーは、定期大会開催日の前後2週間程度の期間にわたり、パスワードを設定した上で本サイトからアクセス可能な状態にする予定です。
3 ポスター報告
ポスター報告を希望される場合、下記の要領を踏まえ、「ポスター報告」を選択の上、次の必要事項を記入した上で「送信」をクリックしてください。
- メールアドレス
- 報告者の氏名および所属機関名(複数ある場合は全て)
- 報告タイトル(日本語の場合は欧文も)
- 報告要旨(和文300~400字または欧文150~200 words)
ポスター報告の実施要領は以下のとおりです。
Ø 会員・非会員の学生・院生のみを対象とし、参加費は徴収しません。
Ø 紙媒体での報告とします。ポスターの印刷は報告者が行って下さい。
Ø ポスターは所定の場所に、大会期間中掲載されます。ポスター発表者は、ポスターセッションの時間帯には会場に留まり、質疑への応答をお願いします。(それ以外の時間帯は、会場にいなくても構いません)
Ø ポスター報告については、報告ペーパーの提出は必要ありません。
4 名古屋大学国際開発研究科(共催)関係者の報告
非会員のうち、共催校である名古屋大学大学院国際開発研究科(GSID)の教員及び学生の方が報告を希望される場合は、「GSID報告」を選択の上、次の必要事項を記入の上「送信」をクリックしてください。
- メールアドレス
- 報告者の氏名および所属機関名(複数ある場合は全て)
- 報告タイトル(日本語の場合は欧文も)
- 報告要旨(和文300~400字または欧文150~200 words)
名古屋大学国際開発研究科の非会員報告の実施要領は以下のとおりです。
Ø 日本ラテンアメリカ学会と同じ日程で、特別セッションを組織します。
Ø 報告者は事前に報告ペーパーを提出していただきます。ご提出いただいたペーパーは、定期大会開催日の前後2週間程度の期間にわたり、パスワードを設定した上で本サイトからアクセス可能な状態にする予定です。
5 大会までのスケジュール
- 2025年1月11日(土):報告申し込みの締切
- 〃 2月中旬:報告申し込みの採否通知
- 〃 3月22日(土):報告要旨締切日
- 〃 5月24日(土):報告ペーパー提出締切日
Comments
Post a Comment